· 

ブログ開設

初めてのブログ開設です。タマアグリ㈱の初の試み!

うまくいくかはわかりませんが、とりあえず挑戦してみます。

HPの更新・facebookの更新・youtube動画編集の担当してます、Fです。好きなものは美味しいもの*楽しいこと★

ここではタマアグリの裏側なんかを書いていければいいなと思っています。そしてどんどん色んなことに挑戦できれば…色んな人を巻き込んでブログ更新していきたいです(●^o^●)

 

「タマアグリ株式会社ってなに?」と思われる方も多いと思います。

なので少し自己紹介をさせてください。

 

タマアグリ株式会社とはタマホーム株式会社の特例子会社になります。

障害者雇用を目的とした会社になります。国は障害者の雇用を企業に2.2%(2018年6月現在)以上を課しています。障害者の雇用に当たり、時間や仕事内容などの配慮が必要になります。それに特化した子会社を作ることで、障害の特性に配慮した環境のもとに障害者の個性を生かした職場環境を目指しています。

現在タマアグリ㈱では31名中21名が障害者を持った方がいます。

これからもタマアグリ㈱では障害に配慮した職場環境の向上を目標に前進していきます。

 

そんなタマアグリ㈱を少しでもご紹介できればと思います★

「こういう会社があるんだな」と見ていただければ。

 

長々と書きましたが私も障害者の一人です(*^_^*)

ブログやfacebookなどお付き合いいただければと思います。よろしくお願いします。