· 

職場体験


8月31日。残暑もまだまだ厳しく、外は曇り空。

そんな中、筑後北中学校のみんなが職場体験にタマアグリへ来てくれました(●^o^●)

 

その日のスケジュールは

:アスパラ収穫

:オクラ袋詰め

:水耕栽培実習  でした。

アスパラとオクラの体験をブログに載せようと思います☆

 


アスパラの収穫が思った以上に早く終わり、アスパラの選別と結束をみんなでやりました。

「どげんするんやったっけ?」

「こうじゃなかった?」

みんなで相談しながらやっていきます(*^_^*)/

 

アスパラの体験が終わったら小休憩をはさんでオクラの袋詰めへ。


まずは説明を受けて…どんどん袋詰めしていきます。

これがまた早い早い!!!猛スピードでした。目にもとまらぬ速さ、さすがだ!

 

外はあいにくの雨模様となりましたが、職場体験は楽しんでいただけたでしょうか(*^。^*)

今回は農業の体験となりました。またタマアグリへ来てくれたらうれしいです♪

タマアグリは印刷もありますからね☆★