· 

朝市チラシ作りへの挑戦

朝市のチラシつくりを担当をしています、Fです(●^o^●)

今回の朝市のチラシはちょっとした挑戦をしました!そのことについてまとめてみようかと思います。

 

実は今回のチラシ…

手書きとデジタルの混合なんです!!

 

手書き(アナログ)とデジタル(PC)を混ぜて作ってみました。

というのも、手書きの温かみが好きで、相手がいるんだという空気が好きです。

それを目指しました!!しかもめちゃくちゃ簡単ですぐに実践できるかと思います。

ではどうやって作っていったのか…

 

■用意するもの■

・スマフォ

・紙

・ペン

・PC

・チラシを作るのに利用するソフト(excelでも十分です)

 

以上です。

みなさん持っているものばかりかと思います。

では作っていきましょう。

 

①紙に、文字を書いていきます☆

私は筆ペンで書いていきました。入れる文字をひとつひとつ紙に書いていきます。

 

②写真で撮影!サイズを調整する!!

 

③PCに移してexcelなどのソフトでチラシデザイン作って貼り付ける!!

いい感じに並べて終わり!!(笑)

 

とっても簡単☆★

また無料画像アプリで文字の背景を透過したり、色味の調整をするとグッと使いやすいオリジナル素材になります♪

またiPadなどのタブレットを持っていると、タブレット上でチラシつくりが可能になり、作るハードルも下がります。

持っている方は是非お試しください。

 

やっぱり手書き文字はあったかいですね~★☆

 

今回作ったチラシは下のイベントボタンより見れます(*^。^*)

4月の朝市も是非お楽しみください♪